よくあるご質問

足立フレンドリーマラソンに関するよくあるご質問をまとめました。個別のお問い合わせは、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

足立フレンドリーマラソンお問い合わせフォーム

  • 距離表示は何kmごとにされるのですか?
  • ハーフマラソン、10キロの部共に1㎞毎に表示します。
  • 陸連公認の大会(記録が公認される)でしょうか?
  • 10キロ・ハーフマラソンの部は公認コース・公認大会となります。陸連登録者の方は、記録が公認されます。
  • 着替えの場所や荷物を置いておく場所などは用意されるのでしょうか?
  • 荷物預かり所、男女別更衣室は設置します。但し、貴重品管理は自己責任となります。
  • 10㎞の部にエントリーしました。ハーフマラソンの部に変更したいのですが難しいでしょうか?
  • 申込み規約にも書かれておりますが、申込後のキャンセル、種目変更はできません。
  • コースについて、アップダウン(高低差)はどれくらいあるのでしょうか。また、途中信号待ちや踏切待ちといった中断のあるコースですか?
  • 全コースほぼフラットなコースです。ハーフの部の約13㎞地点と10キロの部約2㎞地点、折返し前後に小さなアップダウンがあるくらいです。河川敷舗装路がコースなので、信号待ちや踏切りなど立ち止まることはありませんが、走路幅があまり広くないので、スタート後や折返し後に混雑する場面があるかもしれません。ご注意ください。
  • 大会会場周辺に駐車場はありますか?
  • 当大会では駐車場は一切ご用意しておりません。JR常磐線・東武スカイツリーライン・東京メトロ千代田線/日比谷線・つくばエクスプレスの「北千住駅」から徒歩約20分の所が会場です。東武スカイツリーライン「五反野駅」からは、徒歩約10分です。駅からは案内係りの誘導で会場までお越し下さい。
  • 大会前に参加者に通知が届きますか?
  • 12月上旬にナンバーカード、記録計測用チップなどが入った封筒を送付致します。万一届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
  • 当日ナンバーカードやチップを忘れた場合どうすればいいですか?
  • チップを忘れた方は、メイン会場のプログラム配布所隣にある「ヘルプコーナー」で再発行の手続きを受けてください。再発行手数料1,500円が必要です。
    ※ただし、団体戦に登録されている方は団体戦からは除外されます。当日の団体戦再登録はできません。
  • 走ったあとは、記録などはわかりますか?
  • 制限時間内の完走者全員に完走証をその場で発行致します。完走証には、グロスとネットタイムの両方の記録、総合順位、部門別順位を表示します。
  • 会場内で飲食・スポーツ用品店などの販売はありますか?
  • 模擬店の形で飲食できるブースを用意致します。スポーツ・ランニング用品などの販売ブースも出店されています。ご利用ください。
  • 会場内の仮設トイレはありますか?
  • 会場上流側「千住新橋下」と会場下流側「五反野わんど広場」に仮設トイレ(男女兼用・男性専用・女性専用)を用意しています。スタート間際は混み合いますので、早目に用を済ませてください。また、コース上にも既設トイレが設置されておりますのでご利用ください。
  • 参加賞はいつ貰えますか?
  • 受付時に配付いたします。
  • 自転車置き場はありますか?
  • メイン会場周辺に設置致します。詳細は会場総合案内でお尋ねください。
  • スタートラインに並ぶ順番はナンバーカード順ですか?
  • ハーフマラソンの部、10キロの部は、自己申告タイムの速い順に並びます。(予想フィニッシュタイムの案内板が出ています)その場所にお並びください。小・中学生が参加する種目は、ナンバーカード順に並んで頂きます。
  • 忘れ物・落し物・迷子等の呼び出しは、どうすればよいですか?
  • メイン会場フィニッシュ付近にある総合案内にお申し出ください。

お問い合わせフォーム

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須